人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

キッシュ♪♪

たまたま本屋さんで見つけた
渡辺麻紀さんの「QUICHES」

ずっと作りたかったキッシュのレシピ本です。

表紙を見てやられましたー!
即買い!

色んなバリエーションがのってるんだけど
とりあえず作ったのがコレ↓
キッシュ♪♪_f0197566_21194892.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ060.gif
本では15cmの丸いケーキ型を使ってるんだけど
持ってないから、18cmのタルト型を使いました。

焼きあがってチョー感動!
キッシュ♪♪_f0197566_212207.jpg
ちゃんとキッシュしてます~!
ほうれん草の色が鮮やか★









キッシュ♪♪_f0197566_21233465.jpg
味付けが心配だったけど
丁度よい塩加減♪
タルトもサクサク!
チーズがトロっとしててウメ~!!!






キッシュ♪♪_f0197566_2127208.jpg

サラダと一緒に★
本当に美味しかった!!

こんなに簡単に作れるなんて~。





キッシュ♪♪_f0197566_21294511.jpg
余ったタルト生地でクッキーを作りました。
粉チーズとペッパーをふりかけて♪
これもサクサクで美味しかった!




渡辺麻紀さんのこのレシピ本、大のお気に入りになりました!
オススメです053.gif
まだまだ色んな種類のキッシュを作ってみたいな070.gif



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
     ↑↑
  ランキングに参加してます★
  ポチっとしていただけると嬉しいです♪
  POCHI Pochi Please!!
by Rino5kk | 2009-01-28 21:35 | キッシュ