人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~



高橋雅子さんのレシピ本
少しのイーストで ゆっくり醗酵パン
かなり前に買ったのに、難度が高いイメージがあったから
なかなか作れずにいました。

でも、今回は思い切って、彼女のレシピ本から
ロデブ」というパンに挑戦してみました!!

の苦手のハードパン・・・。
彼女のレシピなら、美味しいパンになるはず・・・!?

それにしても、時間かかるな~。
ロデブはオーバーナイト醗酵はしないんだけど
パンチの数が多くて時間かかる~!!
そして生地の水分が多くてベタベタ扱いづらい~!!


時間かかったけど、なんとか焼きあがりました!
ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_2073884.jpg

土の塊じゃないよ(汗)!!
パンだよパン!!

クープのダラダラ~っとしたのがヤダ。
レシピ本の写真と色も違う!
明らかに失敗したよ(涙)

でもスライスしてみたら・・・
ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_20113022.jpg

気泡入ってるー!!
初めて自分の作ったハードパンに気泡が入りました!!

ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_20194660.jpg
もちろん完璧な気泡じゃないけど、こんな風に穴が開いたの初めてなんです!!
嬉し過ぎます♪




そのまま食べてみたら、お店で売ってるハードパンの食感
むっちりとしたパンになりましたー!


今日はこのロデブゥ~でサンドイッチでしょー!!

ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_20261548.jpg


エビ&アボカドのサンドイッチ★
スプラウトもたくさん入れました!



ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_2029382.jpg

うっまそ~!!









今日のランチプレートです056.gif
ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_2034448.jpg


ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_20364566.jpg

最近はまってる
にんじんのポタージュ★






ロデブ ~高橋雅子さんレシピ~_f0197566_2037406.jpg
肝心のサンドイッチは、すっごい美味しかった!
やっとハードパンって言える食感のパンに、マヨネーズ・ヨーグルト・レモン汁・ハーブなどで味付けたアボカドとエビのサラダが最高です!



あぁ~★
まだまだハードパンは勉強しなきゃだけど、前より上手く焼けてやる気出た!
高橋雅子さんの他のパンもトライしてみたいな♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
      ↑↑ 
   ランキングに参加してます★
   ポチっと1回していただけると嬉しいです!
   いつもホントありがとですー!!
by Rino5kk | 2009-04-02 20:48 | 手作りパン