人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

カルツォーネ!!




新しくレシピ本を買いました★

500ピザ&フラットブレッドのレシピ集

レベッカ ボーニエ / グラフィック社


人気の500レシピシリーズから「ピザ&フラットブレッドのレシピ集」。

カップケーキやクッキー、スープシリーズもあって全部揃えたい!!
なんてったってこのレシピ本は分厚くて、レシピの数が半端なく多いのが魅力072.gif
海外のレシピ本が翻訳されてるみたいで、雰囲気からしてアッチのレシピ本。ず~っと眺めてても飽きないんです!


そんでもって、買ったレシピから「カルツォーネ」を作ってみました♪♪
カルツォーネ!!_f0197566_23185.jpg

ピザソースや具をピザ生地で包んだものです。
生地を醗酵させないで作るからとっても簡単なんですよ!
カルツォーネ!!_f0197566_2332541.jpg

ルッコラのサラダも添えて★
カルツォーネ!!_f0197566_2341253.jpg

アッツアツの焼きたてカルツォーネを半分に切ると・・・。
手作りしたピザソース・ベーコン・オニオン・しめじ・チーズが入ってます。
カルツォーネ!!_f0197566_2355515.jpg

チーズがとろ~ん011.gif
食べてみると・・・うん、うまい!!!
サクふんわりした生地にピザソースの酸味と甘み、そして具とチーズが良い具合にイタリアンしてます★
ただ生地がもっとモッチリしててほしかったかな~。
モッチリ生地にするにはどうすりゃいいんだ~??

ちなみにピザソースの作り方も載ってるんですよ♪
それは簡単だけど美味しくできます!

色んな基本生地に、多国籍なパンやアレンジが載ってて持ってるだけで楽しい本056.gif

次は何を作ろっかな~011.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
      ↑↑
   1回クリックしていただけると嬉しいです★
   Thank you 053.gif
by Rino5kk | 2009-12-13 23:15 | 手作りパン