人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★



田沢湖の温泉の帰りに、岩手県を通って仙台に帰ったのですが
途中に「道の駅」があってお買物しました♪♪

「岩手の南部小麦」と「自家製酵母」で作るこだわりのパン屋さんのパンも売ってて
イングリッシュマフィンを買ってみたのでした。
かなり小さいイングリッシュマフィンが2個入って¥210だったかな。
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_1115479.jpg

若いご夫婦がかなりこだわって作ってるパンのようで、もちろん見た目からして美味しそうなパン達。
でも高い!!パン作りをしてる人なら「これくらいしてもおかしくない」って思えるけど、道の駅に来るおばちゃん・おじちゃんにはわからないようで、全然売れてなかった(涙)。
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_115412.jpg

冷凍保存してました。
これ、1個が本当に小さい!でもカワイイ★
手作り感のあるパッケージもカワイイです!
素材も地元の粉と、レーズン酵母などこだわってますね~。


さて、今日はこのイングリッシュマフィンでランチしました060.gif
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_121168.jpg

サラダ・ハーブソーセージ・イングリッシュマフィンをワンプレートで。
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_1225237.jpg

サラダにはデデ~ンとタマゴ1個のせました☆
ミニ大根かわいくないですか~??
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_1252621.jpg

タマゴは半熟011.gif
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_1263458.jpg

半熟タマゴがドレッシング代わりになってウマイ!
前に紹介した「石垣の塩」もふりかけたら最高でした★
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_129587.jpg

マフィンを半分に切って、ハチミツとジャムで。のりの佃煮に見えるけどハスカップジャムだよ~。
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_1293969.jpg

「とち」のハチミツです。クセのない味だけど、コクがあって美味しい!
そしてマフィン♪ トーストしたんだけど、自家製酵母だからモッチリしてる★
やっぱり自家製酵母のパン美味しいわ。また起こしたくなってきたな~!
ちなみにこのパン屋さんは、パンの種類によって酵母を変えてました。すげ~な~。

今日のランチ、ビジュアル的にもポジティブエナジーいただけました071.gif
★イングリッシュマフィンでワンプレートランチ★_f0197566_133580.jpg

ごちそうさま~!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
      ↑↑
   応援クリックしていただけると嬉しいです☆
   ありがとうございます!THANK YOU 056.gif
by Rino5kk | 2010-06-11 01:42 | おうちカフェ