人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

★和栗のタルト@HARBS★



久しぶりにHARBSに行ってきました♫

秋のハーブスは「栗」だらけ!!
栗を使ったケーキがたくさんありました。

私が食べたのは「和栗のタルト」&「アールグレイティー」072.gif


★和栗のタルト@HARBS★_f0197566_08080.jpg



HPからの説明によると・・・

栗のリキュールを加えたの生クリームと
国産大納言小豆を濃厚な
マロンペーストで包みました 。

1カット ¥950/1ホール ¥9,500



★和栗のタルト@HARBS★_f0197566_0104891.jpg


ショーケースでみたホールケーキが巨大だから
1カットも大きいことを期待していただんだけど
意外に小さくてちょっとガッカリ・・・。


★和栗のタルト@HARBS★_f0197566_0131792.jpg



1カット¥950だわよ!!贅沢ね~★

で、このケーキのお味は・・・

おいすぃ~ッッ!


★和栗のタルト@HARBS★_f0197566_016243.jpg



中のクリームには、大きくてホクっとした食感の小豆が入ってます。
甘さは丁度良く、上のモンブランクリームのちょっとネットリした食感と
ホイップのフワっとエアリーな食感が良い感じよ~。

甘さも抑え過ぎず、甘すぎず、私の好きな甘さで満足♫


★和栗のタルト@HARBS★_f0197566_0193578.jpg



この栗が美味しかった~!
煮たのかな?ブランデーみたな味はなかったんだけど
食感がしっとりしてて、最後に贅沢な気分になりました。


ちょっと高かったけど、季節物だし美味しかったから後悔なし!

アールグレーとの相性もバッチリでした☆彡



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
      ↑↑
   訪問ありがとうございます。
   クリックしていただけると嬉しいです。
by Rino5kk | 2011-10-23 00:26 | おそとカフェ