人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆



お友達の結婚式に出席するために
実家に帰ってきております~★


さて、実家で作るランチは久しぶりだな~。
今日は、誕生日にお友達からプレゼントしてもらった
Rose Bakeryのレシピ本(英語版)から
お店で食べて大好きになったスコーンを作ってみました。



◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_17285177.jpg




この本には、お店で食べられるケーキなどのレシピがたっくさん載ってて
見てるだけでもワクワクする、素敵な本☆

今回はプレーンスコーンを作ってみましたよ~♫



◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_17305759.jpg




形はお店のようにはならなかったけど
ザックリ感は出たかな??



◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_17341025.jpg




日本語版では、中力粉と書いてあったんだけど
家になかったので準強力粉と薄力粉をテキトーにブレンド。
さらにグラハム粉を入れました。
Roseさんのレシピはけっこうテキトーで、一掴みとか山盛りとか
アバウトで素敵(笑)。




◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_17371569.jpg




砂糖の量がかなり少なくてビックリ。
グラニュー糖を使うんだけど、なかったから三温糖で。

バターの量も少なくて、あのザックリ感はこれで出るのかも。



◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_17441036.jpg




久しぶりに焼いたスコーン、しかもRose Bakeryのスコーンってことで
いっぱい写真撮っちゃいました。




◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_17505954.jpg




お父さんからのリクエストの、豆乳カレースープも作りました。
ルクルーゼのスープカップで❤

で、肝心のスコーンの味は・・・


うんうんうんめぇ~っっ!!!

お店の味と食感に近くて感動!!
ザックリしてたし、バター控え目で粉の味が味わえるシンプルなスコーン☆



◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_17535497.jpg




ジャムと一緒に食べても美味しかった(><)
外のサクサク感、中のふんわりしてるけどドッシリ感が病みつき!!

これはみんな作ったほういいよ~ッ071.gif060.gif



◆Rose Bakeryレシピで作るスコーン◆_f0197566_1782810.jpg




今度はレーズンスコーン作ってみたいな☆




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by Rino5kk | 2012-07-14 18:01 | マフィン&スコーン