人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

◆ Banana Scones ◆



やっとメガネができました★

また例のドSな店員さんにあたって、ビクビクしちゃった(笑)。
でも今日は機嫌が良かったらしく、すっごいいい人でむしろな感じで低姿勢だったのでよかった003.gif

これで明日東京へ戻れる~!
でも現実が待っている~(涙)!
頑張れ自分!!

2週間の実家生活は外にもあんまり出ず、家でパン焼いたり・・・とにかくず~っと何か食べてた(笑)。
新年始まったばっかなのに、もう食べ納めてんの!?ってくらい食べてましたわ~。
でも幸せだったから大満足!

パンをアップできるのも、今日とギリで明日のみになってしまいました。

ちょっと前に食べたブランチをアップしますね~!

少しのイーストでバナナスコーンを作りました。

やっぱりバナナを入れると生地が扱いづらくなりますね!
欲張って大きなバナナを1本入れちゃいました。
べッタベタ(><)

◆ Banana Scones ◆_f0197566_1815181.jpg


あまりにも生地がベタベタだったので、チルド室で醗酵。
3日目で焼いてみました☆

◆ Banana Scones ◆_f0197566_18163827.jpg


クルミも入れました。
粉には全粒粉も配合です。
焼いてる時にバナナのイイ匂い!

◆ Banana Scones ◆_f0197566_18172366.jpg


イーストで作るスコーンはしっとりホロっとしてて
ベーキングパウダーとは違う食感で、これもこれで美味しいです♪
バナナが入ってるので更にしっとり。
クルミもカリカリしてておいしかったー。


サラダも作りました060.gif
◆ Banana Scones ◆_f0197566_18214677.jpg


賞味期限が1日切れてた卵を使ったので、いちおう黄身までしっかり茹でました(笑)。

◆ Banana Scones ◆_f0197566_1823279.jpg


食べる時に、手作りハニーマスタードドレッシングをかけて★
バルサミコ酢もきかせたので美味しかったです!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
      ↑↑
   訪問ありがとうございます!
   クリックしていただけると嬉しいです053.gif
by Rino5kk | 2011-01-11 18:29 | マフィン&スコーン