人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・ファッションなどなど★

by Rino5kk

◆クリームティーセット@Rose Bakery 銀座◆




今日は待ちに待った土曜日ってゆうのに
あいにくの雨でしたね007.gif

そんな雨の中、表参道ヒルズに
私の大好物「Ben & Jerry`s」がオープンしましたね!!

行きたかったけど、雨のせいでアイスって気分でもなく・・・。

HP見たら、私のお気に入りフレーバーは来日しなかったので
今回は見送り。

ま、いずれ行くんだけど!


で、今日は銀座の「ローズベーカリー」へ行ってきました♫


丸の内店ってギャルソンと同じ空間に入ってるから
なんか落ち着かなそうで行く気になれなかったけど
銀座店は広々としていて良い感じ★


中に入ると、キッシュやデリ、ケーキやスコーンがキレイにディスプレイされてて
テンション上がりました!!


今回のお目当ては「クリームティー」と呼ばれるケーキセット。

¥1600でスコーン(3種類からチョイス)、好きなケーキ、ドリンク付き。


最初にお皿とお茶が運ばれてきました。


◆クリームティーセット@Rose Bakery 銀座◆_f0197566_038028.jpg



たくさんのお茶の種類の中から、私は中国茶・・・・ 名前忘れたー!
茶葉をスモークするため、スモーキーな味のお茶でした。
ベースはウーロン茶みたいにサッパリ。
小さなショートブレッド付☆彡


さ~て、ケーキ達が運ばれてきました。



◆クリームティーセット@Rose Bakery 銀座◆_f0197566_03819100.jpg




おぉ~★ 


私は「プレーンスコーン」と「キャロットケーキ」にしました。
ちなみにスコーンはブルーベリー、レーズン、プレーンから選べます。


◆クリームティーセット@Rose Bakery 銀座◆_f0197566_0464859.jpg



プレーンスコーンは全粒粉入り。
ここのスコーンはずっと食べてみたかった!
何やら、こだわりの粉と発酵バターを使ってるらしい。

クロテットクリームとブルーベリージャムつき。

温めてサーブされるスコーンは、
外はザクッ中は丁度良いふんわり感。
しっかり粉を感じるスコーン。
クロテットクリームとジャムを塗っても塗らなくても美味しかったわ~。

いやぁ~、これは素晴らしいスコーンでした!!



そして、ローズベーカリーで大人気の「キャロットケーキ」


◆クリームティーセット@Rose Bakery 銀座◆_f0197566_052148.jpg



思ったよりフワっとした生地の中にはたっぷりのニンジンが入ってて
クルミの食感が良いアクセント。スパイスは弱めです。
上に乗ってるクリームチーズのフロスティングが濃厚で
甘さ控えめなケーキにパンチをくれます。

個人的にはスパイスが弱いな~って思いました。
でも美味しかったですよ~★


全体的に甘さ控えめなんだけど
最後のほうはしっかりと「スイーツ食べた~!」って思えるケーキセット。

お値段は・・・・ ちょっと高いけど
今度は違うケーキを食べてみたいからリピート決定!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by Rino5kk | 2012-04-15 01:06 | おそとカフェ